ACR EXCAT
九都県市ディーゼル規制に適合
ACR EXCATはディーゼル車の排気ガス中に含まれるPM(粒子状物質)の内、SOFを特殊な触媒により酸化・低減させる装置です。但し、排気ガス中の黒煙は除去できません。
特別な日常のメンテナンスが不要
触媒部分に低圧力損失のメタルハニカムを使用し、エンジンに優しく、走行条件を選びません。
短時間での装着
極限まで小型化することに成功し、搭載に関して自由度の高さを持っています。
詰まりに強い
純正サイレンサをそのまま使用するため、排気音の増加もありません。
本装置は「九都県市条例指定装置」です。国の「NOx・PM法」に適合する装置ではありません。
また、大阪府流入規制に適合するものではありませんので、あらかじめご了承下さい。
適合表
型式 | C15 | C25 | C35 | C40-1 C40-2 |
C60-1 C60-2 |
C80 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
およその適合車種 | 1t・トラック バンクラス |
2~3tトラック マイクロバス RV |
4tトラック 中型バスクラス |
10tトラック 大型バスクラス |
超大型トラック バス・トラクタ |
|||
本体標準価格(税込) | ¥132,000- | ¥220,000- | ¥319,000- | ¥341,000- | ¥396,000- | ¥418,000- | ||
いすゞ | QD32(NA) TD25(NA) TD27(NA) 4JG2(NA) |
4HF1(NA) 4HG1(NA) 4HJ1(NA) ED35(NA) |
4HE1(TC) 4HK1(TC) 8PE1(NA)×2 TD42(NA) |
6HL1(NA) 6HH1(NA) 6TE1(NA)×2 10PE1(NA)×2 |
6HE1(TC) 6HH1(NA) 6HK1(TC) 8TD1(NA)×2 12PE1(NA)×2 |
6SD1(TC) | 6WA1(TC) 6TE1(NA) 6WF1(TC) 6WG1(TC) 8PE1(NA) 10PE1(NA) 10TD1(NA)×2 |
8TD1(NA) 12PE1(NA) |
日産/日産ディーゼル | QD32(NA) TD25(NA) TD27(NA) ZD30(NA) 4JG2(NA) R2(NA) |
4HF1(NA) 4HG1(NA) 4HJ1(NA) ED35(NA) TD27(TC) |
4HE1(TC) 4HK1(TC) FD46(TC) RF8(NA)×2 TD42(NA) |
FE6(NA) RG8(NA)×2 RH8(NA)×2 TD42(TC) |
FE6(TC) MD92(NA) MD92(TC) PG6(NA) RF8(TC)×2※3 |
NF6(TC) RH10(NA)×2 |
GE13(TC) RG8(NA) PF6(TC) RH8(NA) RF8(NA)※3 |
RF8(TC)※3 RH10(NA) |
日野自動車 | 15B(NA) 3B(NA) J05C(NA) S05C(NA) S05D(NA) |
15B(TC) 1HD(TC) 1HZ(NA) F17D(NA)×2 J05C(TC) J07C(NA) W04C(TC) |
F20C(NA)×2 F21C(NA)×2 J08C(NA) |
F17D(TC)×2 J08C(TC) M10U(NA) |
J08C(TC)※1 K13D(NA) K13U(NA) P11C(TC) V26C(NA)×2 |
F17D(NA) F20C(NA) K13C(TC) F21C(NA) |
F17D(TC) V26C(NA) |
|
三菱ふそう | 4DR5(TC) |
4D33(NA) 4D35(NA) 4D36(NA) 4D56(TC) 4M40(TC) |
4D34(TC) 4M51(NA) 8DC9(NA)×2 8DC11(NA)×2 |
4M50(TC) 6D16(NA) 8DC9(TC)×2 8M20(NA)×2 8M21(NA)×2 |
6D16(TC) 6D17(NA) 6D24(NA) 6M60(TC) 6M61(NA) 8M22(TC)×2 10M20(NA)×2 |
6M70(NA) 10M21(NA)×2 |
6D24(TC) 8DC9(TC) 6D40(TC) 8M20(NA) 6M70(TC) 8M21(NA) 8DC9(NA) 8DC11(NA) |
8M22(TC) 10M20(NA) 10M21(NA) |
マツダ | RF(NA) R2(NA) WL(NA) |
4HF1(NA) 4HG1(NA) VS(NA) |
||||||
ダイハツ | 3C(NA) 3C(TC) |
15B(NA) J05C(NA) S05C(NA) S05D(NA) |
||||||
トヨタ | 2C(NA) 2C(TC) 3C(NA) 3C(TC) 3L(NA) |
15B(NA) 1KZ(TC) 2L(TC) 3B(NA) 3C(TC)※2 4B(NA) 5L(NA) J05C(NA) S05C(NA) S05D (NA) |
15B(TC) 1HD(TC) 1HZ(NA) |
▲ 上記の表はスクロールして内容をご確認いただけます。
※ 1:235PS/2700rpm仕様の場合
※ 2:105PS/4200rpm仕様の場合
※ 3:RF8については長期規制車 (KE-KF-KG-KJ-KK-KL-)は 適合しておりません。短期規制車(KA-KB-KC-)のみ適合です。 (NA):自然吸気エンジン (TC):ターボチャージャー付エンジン ×2 :該当型式の酸化触媒が2台必要。 ●車種により搭載キット・Aセット(Cクランプ)1,900円(税別)、搭載キット・Bセット(吊りバンド)2,500円(税別)が必要な場合がございます。 詳しくは最寄の取扱店にお問合せください。
※ カテゴリー2、4 KC-、KB-、KA-(平成5・6年規制適合車)の車両に適応。
※ カテゴリー5 KE-、KF-、KG-、KJ-、KL-、KK-(平成9年・10年・11年規制適合車)の車両に適応。(一部の原動機を除く)
※ U-、W-(平成元年・2年規制適合車)以前の車両には適応いたしません。
※ 国土交通省のNOx・PM法に適合するものではありません。
※ 大阪府流入規制に適合するものではありません。
ACR DPF
●高いPM捕集効率(80%以上)
●優れた耐久性
●高い汎用搭載性
●軽量コンパクト
ディーゼル自動車をクリーンに
ディーゼルエンジンから排出される粒子状物質(黒煙)を電気ヒーター内蔵のフィルタで捕集し、電熱により強制的に燃焼させる装置です。
また、PM捕集率:80%以上の高い捕集率を持っており、触媒では対応の難しい硫黄分の多い燃料を使用したエンジンに最適です。